HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile


2022/3/18 BC下倉山 中倉山
八幡平リゾート下倉スキー場のゲレンデトップからの下倉山〜中倉山。前日の予報は良かったんですけど今朝は変わっていました。明日は大雪予報です。

LUMIX DC-TX2 第二リフトから第三リフトへの下りはカリカリの急斜面でビビリました。リフト乗り場付近から岩手山


GALAXY SC-41A ゲレンデトップでシール装着。先行者2名いたのでトレースを追いかけました。


LUMIX DC-TX2 見晴らしの良いポイントでは撮影です。


LUMIX DC-TX2 大きなダケカンバ


GALAXY SC-41A 「レッド・ジョン」と聞いて判る人、かなりのドラマ通です。


LUMIX DC-TX2 左のピークが下倉山(1179m)気づかずに通り過ぎていました。ずっと展望ありませんでした。


LUMIX DC-TX2 針葉樹になると展望が出てきます。八幡平方面、やはり展望がないと楽しくありません


LUMIX DC-TX2 岩手山。天気が良くなくてパッとしませんね。1270mが今日の最高点。寒いのでお茶だけ飲んで滑降です。


GALAXY SC-41A コメツガに付いたミニツララ。喉が渇いたときにかじると美味しいんです。滑降は堅い雪の上に新雪が5cm程積もっていて良く板が走りました。


GALAXY SC-41A ゲレンデ付近まで降りて昼食。 下山後はこの入山証をフロントに返してぶじ終了。


本日のGPSログ 緑・・・・・リフト
赤・・・・・登高
青・・・・・滑降
行動時間  4.5時間
積算距離  13.31km
累積標高  917m


GALAXY SC-41A 帰りは焼走りの湯で疲れを癒しました。
道の駅「にしね」 Wi-Fi 無いんです。これには参った。今時ねぇ〜 Wi-Fi 繋がらないなんて・・・・・・

TOPに戻る