HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile

3/31 赤面山  堀川コース
天気が良いので雪が消えないうちに赤面山堀川コースへ。準備をしていてカメラを忘れたことに気づきました。スマホの充電量も50%程、最後まで持つかどうか心配です。 取りつきは雪少なくなっていますがブナ林は雪たっぷりでまだまだいけます。

8:30スタート  堀川渡渉点は板を外して渡り、日焼け止めを塗ってGO〜

陽当たりの良い斜面は溶け出しています。

つい先ほど進んだであろうカモシカの足跡、2頭分

ツアーコース19番の雪庇に到着

なだらかになったヤセ尾根ですが

ウネリに手こずりました

10:30 ウネリをやっと抜けて休憩

ザラメなのにシールに雪が付きます。

11:30 山頂からの稜線に到着。ここから展望が開けます。 先日の大白森山

そして旭岳

旭岳と甲子山

もうすぐ山頂 ツツジの藪も雪で埋まっていて歩きやすい

12:20 ここでスキーをデポ。

ぬかるんだ山稜を歩いて山頂へ。 スダレ山、三本槍岳

旭岳、大白森山

そして山頂 いつものアングル。 まだまだ雪は豊富

たまには縦位置で

のんびり昼食休憩も終わって、滑走です。しかしここで電池切れになってしまいました。 スマホでの写真お見事でしょ。
オイラのスマホ カメラアプリはCameraFV-5を使用しています。  ホワイトバランス、フォーカスモード、測光モード、ISO設定、露出補正がワンタッチで設定可能。メニューからブラケット撮影、タイマー、手振れ防止、連写、タッチシャッター等々機能豊富です。 確か購入金額は350円だったかな? アップデートもあってバージョンアップされてお気に入りのソフトです