HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile


2021/11/6 観音沼
昨日、矢の原湿原から移動して観音沼駐車場で車中泊、冷えました。普通なら土曜、日曜日は帰宅して家で撮影データの整理とかするのですが、冷え込む予報だったので早朝撮影することにしました。さすが土曜日、空が白々する頃にカメラマンの車が来ます。6時頃起きて準備。たまたま隣に駐車したのが風景写真、年度賞作家の三浦氏でした。

LUMIX DC-TX2 1脚にコンデジで出掛けましたが、ちょっと後悔。三脚一眼持ってくれば良かった。 音金集落の雲海


LUMIX DC-TX2 まだ光は来ていません。


LUMIX DC-TX2 カモの喧嘩で騒がしい湖面


LUMIX DC-TX2 用水路の水が落ち込む個所からモヤが発生して流れて行きます。


LUMIX DC-TX2 やっと稜線が照らし出されました。


LUMIX DC-TX2 どんどんと光は降りてきます。


LUMIX DC-TX2 順光ではさほどではありませんが・・・・・・・・


LUMIX DC-TX2 逆光で撮影するとモヤがまだ撮れます


LUMIX DC-TX2 朝のドラマは終わって駐車場に戻ります。


LUMIX DC-TX2 駐車場から大峠方面


LUMIX DC-TX2 集落の雲海も消えてゆきます。


LUMIX DC-TX2 朝食後、ソバ畑をチェックして帰宅。5泊6日の裏磐梯撮影行は終了です。

TOPに戻る