HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile


2020/11/7 きのこ狩り Part4
今回の写真撮影も一段落、今日〜明日はキノコ狩りして帰宅します。11月中旬はナメコ探しです。カメラはスマホです。スマホカメラの性能が良いのでコンデジの出番ありません。スキーシーズンまでコンデジは休養です。


GALAXY SC-41A のんびりと時間をかけて朝食。パンは手間がかかります。


GALAXY SC-41A GPSにポイント登録してある倒木へ直行です。出てました。なめこはいかに汚さずに集収するかが重要、ゴミだらけになったら掃除が大変。


GALAXY SC-41A こんな所にも


GALAXY SC-41A ムキタケ 我が家ではもう欲しくありませんが姉たちに山のお土産です。この時期はもう虫が入っていません。


GALAXY SC-41A ミズナラに熊棚


GALAXY SC-41A 古いですが熊さんのうんこ。キノコ採りで今シーズン熊さんと遭遇しました。熊さんのほうでオイラに気付いて鼻を鳴らして「ココにいるよ」と合図してくれました。6m程先のクマザサの中に黒く光った熊さんの毛皮を発見、静かにバックしてその場を後にしました。


GALAXY SC-41A きれいなブナ林。


GALAXY SC-41A ムキタケ


GALAXY SC-41A 次のポイントへ。もう十分です。


GALAXY SC-41A クリタケは終盤、落ち葉の下に隠れてしまって見つけるのが大変です。今シーズンのキノコ狩りは終了です。


GALAXY SC-41A 名前はわかりませんが、面白いきのこでした

TOPに戻る