HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile


2020/3/23 BC姥ヶ岳
3/20 低気圧到来で強風、雨。花粉が凄い。フロントガラス花粉でいっぱい 上山城で車中泊
3/21 風雨まだ止まない。道の駅西川に移動、HP更新、温泉、休養。道の駅西川で車中泊、待機
3/22 終日雨。DVD観たりして待機
3/23 天気回復、本日志津〜姥沢駐車場開通です。

LUMIX DC-TX2 民放4社が月山道路開通ということで取材に来てます。


LUMIX DC-TX2 準備をしているとテレビ局の取材。夕方放送されました。


LUMIX DC-TX2 谷コースを登高。雪少ないですね。谷にこんな灌木が頭を出しているなんて信じられません。このショットも光待ちしてます。


LUMIX DC-TX2 リフト上駅に到着。曇って風もビュンビュン強い。なんてこった。


LUMIX DC-TX2 月山もなかなか姿を出してくれません。雲の切れ目から漏れた光が時々山肌を照らしだします。


LUMIX DC-TX2 ヒゲさんは姥ヶ岳休憩所で風を避けて待機。姥ヶ岳山頂に光が来ましたが風が強くこれ以上登行する気はありません。オイラはダウンを着込んで撮影に夢中。


LUMIX DC-TX2 昼ご飯を食べて待っていると月山にも光が来ました。左は柴灯森、右月山。山は冬山です。


LUMIX DC-TX2 霧氷と遠方には朝日連峰。光射すと霧氷も輝きます。


LUMIX DC-TX2 奥に見えるのは柴灯森と牛首。冷えてきたので帰ります。


LUMIX DC-TX2 滑降の途中。リフト下を除雪中の圧雪車。向こうの尾根を降りれば写材たくさんありますが天気がねえ〜。陽射しがあれば行ってます。


LUMIX DC-TX2 4月3日のオープンに向けて準備中のリフト。まだ座席が付いてません。とても寒い。今日は取材とかであたふたしていてGPS忘れ、トラックデータありません。


LUMIX DC-TX2 帰り道、雪の回廊を撮影して、今夜も道の駅「西川」です

TOPに戻る