HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile


2019/8/19〜20 北海道撮影行スタート
夏の猛暑も過ぎ去ってやっと凌ぎ易くなって来ました。2019年度の大イベントのスタートです。秋の北海道はまだ撮影した事が無く、今回決行です。フェリーは7月に予約をして
9/18 新潟ロマンチック村でしゃちゅうはく
9/19 12:00新潟港出航
9/20 4:45小樽港到着 当初の目的地大雪山 旭岳に向かいます。今夜は道の駅「東川」で車中泊

LUMIX DC-TX2 新日本海フェリー「らべんだあ」
14125トン
全長197.5m
幅26.7m
航海速力25.5ノット(約47km/h)


LUMIX DC-TX2 このあと地獄が待ってました


LUMIX DC-TX2 個室磁気カードと乗船券。 ツーリストSにしました。2x3m位の個室、窓はありません。プライバシーは守れます。


LUMIX DC-TX2 いよいよ出航


LUMIX DC-TX2 船内ロビー。ライブステージもありました。夕ご飯の前にステージがありました。


LUMIX DC-TX2 外海に向かってゆきます。穏やかですが・・・・・・・


LUMIX DC-TX2 シケで揺れてます。


LUMIX DC-TX2 手すりに捕まっていないと やばいよ やばいよ です。


LUMIX DC-TX2 船体に当たって砕ける波


LUMIX DC-TX2 外海は大シケで船長さんからのアナウンス・・・・「本線はシケで揺れますが 大型船ですので心配ありません。到着時刻は遅れる事が予想されます」。 いや〜揺れに揺れました。上下動とローリング、まっすぐに歩け ません。20〜22時頃は揺れはMAXでした。夕ご飯はオイラの胃の中で揺れに揺れて洗面所へ。全部吐き出したらいくらかスッキリしました が殆んど寝れませんでした。


LUMIX DC-TX2 途中道の駅「三笠」で朝ごはん。まっすぐ旭川へ。東神楽町の「森の湯 花神楽」で温泉に浸かって今夜は道の 駅「東川」です。ここは宿泊したことがあります。


LUMIX DC-TX2 ホテル前のナナカマドが少し色ついています。
2012/9 16日間、神様と途中から娘が合流して秋の北海道(大雪山周辺)を訪れましたが生憎冷え込まなくてガッカリの旅行でした。

TOPに戻る