2018/4/9 吉野の桜 世界遺産吉野山
一度は見たかった「吉野の桜」 ホテルの予約は2月の下旬にしました。しかし今年は異常気象? とにかく桜の開花が早い。吉野の桜、伊勢神宮、伊勢志摩、忍野と一週間の予定です。桜はもう終盤とはネットで承知していましたが、スタートしました。初日は移動だけで、東北道、圏央道、東名、伊勢湾岸道と乗り継いで亀山に宿泊 570km。 翌朝名阪道で吉野山へ。吉野町はガードマンが交通規制です。まだ早かったのでそれほどの渋滞もなく「奥千本」に向かいました。

最奥の「金峯神社」へ。 遠くから見たらここだけ咲いていました。細い林道を進んで行きます。風が冷たい。歩いて登って来た方は、シャトルバス終点の「中千本」から3時間ということでした。


植林してまだ4〜5年とタクシーの運転手さん


それでもなんとか見ることができました。


参道を歩いて「金峯神社」へお参り


参道の桜 


乗車待ちのタクシー


次の撮影ポイント。「上千本」から見下ろします。


もみじはこんなに新緑


そこそこ残っていた桜を入れて撮影


下の道路はすごい渋滞です。早く来てよかった。


「中千本」から見上げた「上千本」 わずかに咲いているだけです。「上千本」から「中千本」までの道はすごい人、、でした。


こんなコースをドライブ。赤丸は撮影したポイント



TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送