2017/10/30 法体の滝
10/29 台風22号襲来。にかほ市で15mの強風予想。海岸線にはいられないので道の駅「鳥海郷」に避難
10/30 道の駅「鳥海郷」で風雨を避け、休憩所でHPの更新をしたりして時間を潰し、少し晴れ間が見えてきたので法体の滝から祓川を経由して象潟へ戻りました。祓川は吹雪、道路は積雪3cm程の降雪。今シーズン初めての雪道走行。道幅狭く急勾配で緊張しました。

LUMIX GX7
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4
法体の滝に向かう途中見事なブナ林があったので雨でしたが撮影。撮影途中アラレが降ってきて寒かったです。林床のクロモジが雰囲気倍増です。


LUMIX GX7
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4
ウルシのブレをメインに撮影。なかなかうまくブレてくれませんね。


LUMIX GX7
G VARIO 7-14mm/F4.0
そして法体の滝へ。ちょっと遅い昼食を食べているうち雲の切れ間から時々陽射しが来るのでカメラを持って滝つぼへ。撮影終了後祓川経由で象潟へ戻りました。祓川、フォレスタ鳥海の分岐あたりから積雪がありました。4輪スタッド装着していたので祓川経由で戻りました。

TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送