HOME / / / / /  / 機材改造 / Profile

2/28 那須 中の茶屋
天気予報は晴れるわけでしたが、低気圧の移動が遅れたようで4時に大丸駐車場は吹雪いています。暫く車で待機。夜が明けて6時半スタートしましたが、風が強く峠の茶屋駐車場で8時から天気の回復を待ちますがいっこうに回復せず諦めて下山することに。  しかしロープウェイまで降りると北西の風が南寄りに変わって瞬く間に青空に。10時再び登り返し中の茶屋で撮影してきました。

7:30 ロープウェイから
吹雪いています 瞬間顔を出した茶臼岳。このあと再び山頂は雪煙のなかに。

9:40  ロープウェイから茶臼岳
1時間、中の茶屋駐車場で待機しましたが天候回復せず諦めロープウェイまで下山してカメラを出しているうちに天候回復し青空が出てきました。 気を取り直し上り返します。

Caplio GX200 10:30    登山口の鳥居です。 今日はスノーシューで歩いています。

EF24-105mm F4L IS USM
時間的に撮影に良い時間帯ではありませんが一応記録として撮影

鬼面山

朝日岳 ピーカン 順光です

夕刻まで待たないといけません。

EF24-105mm F4L IS USM
12:30 光が随分良くなってきました。本格的に撮影開始です

Caplio GX200 15:30  撮影終了です

Caplio GX200 残照の朝日岳

Caplio GX200

Caplio GX200 16:00  荷物をまとめ下山する友のうしろ姿